なるっシュ英会話

Amazonランキング1位に輝いた「学校のテストで8点だった私が教える英語の話し方 なるっシュのすすめ」著者が書くブログ

学校のテストで8点だった私が教える英語の話し方 なるっシュのすすめ

突然ですが、こんな英語の先生ってどう思いますか? 

  • 中学2年生の時に、英語の期末試験で8点を取ってしまった先生

 

  • 英語で曜日を覚えようと、3時間頑張ってノートに書き続けた。手が黒くなるまで書き続けた。しかし、‘ Sunday ’ と ‘ Monday ’ しか覚えられなかった先生。

 

  • そもそも学校の勉強自体が苦手で、ある歴史のテストでは3点を取ってしまった。両親に次で点数を上げなければ、当時大好きだったテレビゲームを捨てると言われ、猛勉強をした。大好きなテレビゲームを手放したくがないため、鬼のように勉強した。その結果、点数が3点から4点に上がり、テレビゲームと名誉を取り戻すことができた先生。

 

  • 母に「英会話スクール行ってみる?」と聞かれた時、弟は「行きたい!英語かっこいい!!」と答えた。それに対し兄は、「なぜ勉強させられてお金を払うの?嫌なことさせられるんだから、お金もらいたいくらいだよ!」と真剣に答えた。こんな根っからの勉強嫌いだった先生。

 

と、たくさんあげましたが、こんな先生どうですか?笑

こんな先生なかなかいないですよね。

 

既にお気づきかと思いますが、これ全部僕です。

 

英語の先生って、もともと英語が大好きだったり、得意だったりする先生が多いです。

僕は上述の通り、「勉強」というものが大嫌いでした。

スポーツも別に得意ではなく、のび太のような感じかな。

 

こんな自分がどうやって英語を話せるようになったのか?

(どんなマインドを持って英語に対する自信がついたのか?)

 

そんなことを僕の著作で書いています。

興味のある方はぜひ読んでみてください。

 

価格も100円で、Kindleも無料ダウンロードできます。

 こちらからダウンロードできます

学校のテストで8点だった私が教える 英語の話し方: なるっシュのすすめ