なるっシュ英会話

Amazonランキング1位に輝いた「学校のテストで8点だった私が教える英語の話し方 なるっシュのすすめ」著者が書くブログ

TOEIC600点あれば英語は話せる?

こんにちは

照沼です。

 

いよいよ、明日TOEIC新形式問題がスタートします!!

なんと10年ぶりの試験変更です。

僕も公式問題集を購入して、中身を見てみましたが、今までのもとは全く異なっていました。

 

正直言って、難易度は上がっているんじゃないかと感じました。

しかも、まだ新形式問題に対応した書籍が多くはありません。

明日受験の方は苦労するのではないでしょうか。

 

とりあえず、まだ公式問題集に目を通していない方は明日の試験前でも、見た方がいいかと思います!!

 

さて、TOEICの話を出してみましたが、実は英会話能力を上げるためにもTOEICは有効です。

それには2つ理由があります。

 

1. TOEICの文法は簡単だから(英会話で使う文法の学習になる)

 

2. リスニングの試験があるから

 

以上2つの理由により、TOEICは英会話能力向上にとっても役立ちます!!

 

なるほど、TOEICの勉強はそのまま英会話の勉強になるのか。

でも、具体的に何点目指せばいいんだ?

と思われるかもしれませんが、ずばり

 

600点を目指しましょう!!

 

タイトルに書いてあるので、分かってた方ごめんなさい笑

 

TOEIC600点を取ることで、英会話の土台はかなり出来上がります。

TOEICでまだ600点を取っていない方は、ぜひ目指してみましょう!!

具体的な取得方法等知りたい方は、無料メルマガにてTOEIC600点の取得方法を解説していますので、よかったらご覧ください。

Q&Aのコーナーで個別な質問を可能な限り対応致します。

メルマガ購読・解除 ID: 1673681
世界一発音の悪い英会話(なるっシュ)
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ