なるっシュ英会話

Amazonランキング1位に輝いた「学校のテストで8点だった私が教える英語の話し方 なるっシュのすすめ」著者が書くブログ

英会話上達はダイエット成功と同じ!?

突然ですが、あなたはダイエットってしたことありますか?

 

多分、一度はあるかと思います。

なぜ、こんなことを聞いたかというと、ダイエットと英語の勉強って似てるからです。

どこが似てるか?

 

それは、どちらも習慣にするのが成功への近道ということです。

 

例えば、1日でまとめて10時間運動して、次の日からずっと休む、、、

こんなことをしても痩せませんよね?

 

たしかに、運動をしたその日は痩せるかもしれませんが、すぐに元に戻ってしまいます。

 

英語もこれと同じで、1日で英単語を1000個覚えたり、

なるっシュを100個覚えても英語は話せるようにはなりません。

 

やはり、習慣化することが大事!

 

でも、それがなかなか難しいんですよ〜

って声が聞こえてきそうですね笑

 

実は習慣化するいい方法があります。

 

それは楽しみながら英会話を練習すること!!

 

なんだ、当たり前じゃんって思われそうですが、

この当たり前のことって大事です。

 

ダイエットがうまくいかないのは、厳しい食事制限が辛くて(楽しくなくて)習慣化できないからです。

楽しくやれば、どんなことも習慣にできます。

 

例えば、私がオススメしている楽しい英会話の勉強方法は、

自分の好きな映画をシャドウィングすることです。

 

※シャドウィングとは、「聞こえてきた英語に少し遅れて、自分も声を出して再現する」トレーニング

 

シャドウィングの効果については、ここでは触れませんが、とても英会話にはいいトレーニングです。

トレーニングと言っても、好きな映画で行う分、負担は少なく楽しく行うことができるのです。

 

最終的に、自分の好きな映画をシャドウィングで丸ごと覚えてしまうのもいいと思います!!

 

最後は、ヒロインになった気分で英語を話してみましょう笑

 

あなたも楽しみながら英会話を上達させていってくださいね!